《中学生》後期中間試験対策スタート!

ついこの前夏休みが終わった印象ですが,
早いものでもう10月も終盤ですね。

文化祭やら合唱祭やらイベントの絶えない10月。

日々疲れがたまってしまう生活だとは思いますが,
中学3年生の皆さんは11月にも大事なイベントがありますね。

皆さんの将来を決めると言っても過言ではない試験。

高校に必要な内申の決定する非常に大切なイベント

大体の行ける高校は後期中間試験で決まりますよ!!

志望校合格に向け,目標内申獲得を!

受験生の皆さんは,
 ➊ 第1志望:公立高校
 ➋ 第2志望:私立高校(併願)
という方が多いと思います。

私立高校は公立高校以上に内申が大切です。
※公立高校の場合は,本番の試験で挽回は可能ですが。
 かなりの博打になるので,お勧めはしません。

各私立高校,必要な内申基準は変わりますが,
3年生の内申は確実に基準値に入ります。

入試に100%はありませんから,
リスクヘッジは大切。
併願校だからとあまく見てはいけません。

もし仮に本番で失敗したとしても
自分が楽しいと思った高校
3年間の生活を送りたいですよね?

最悪のケースをいかに想定できるか。
そのためにいかにリスクヘッジできるか。

そのためにはしっかりと対策が必要です。

後期中間試験対策をみっちりと。

中学生の皆さんは11月に後期中間試験があります。
早い所で2週間後からスタートする学校もあります。
 ※ 丸山台中学校の1年生の皆さんは定期試験はありません
   その分,日頃の単元テスト小テストで成績がつきます

現状の勉強でしっかりと得点はとれますか?

疑問点をそのままにしていませんか?

学校課題は1週間前までにすべて終了するペースですか?

アイリスでは後期中間試験対策をみっちりと行います。

5段階評定(内申)で5を獲れとは言いませんが,
死ぬ気で勉強すれば9割以上の得点を獲ることは可能です。

教科によって得手不得手もあるとは思います。
しかし,諦めてはいけません。
獲れるところでいかに点を獲れるかが勝負です。

まずはこの2週間。

死ぬ気で勉強してください。

自己満足で終わることなく,
最大限の努力をしてください。

学校の内申を上げることに尽力してください。

皆さん,自分の将来がかかっていることを忘れないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です