《高校生》お盆休校期間のお知らせ

アイリスでは,下記期間を
お盆休みの休校期間としております。

8月8日(月)から8月14日(日)まで

大学入試一般選抜を目指す高校3年生は,
上記お盆休暇中の一部日程にて,
授業を行う予定
です。

事前に配布している
「スクールiris 夏期休暇中授業スケジュール」
をご確認の上,
ご通塾をよろしくお願い申し上げます。

受験生は,お盆休暇中も抜かりなく。

一般選抜を目指す高校3年生の皆さんは,
夏期休暇前半に,
共通テスト対策に取り組んできました。

模試などを受けたことのない塾生は,
長文だらけの共通テストに四苦八苦。

けれど,
授業内の演習+解説を通して,少なからず

「あ,意外といけるんでね?」

と思ったはず。

解説後は,どうしても「できた気」になってしまいがち

扱った内容の「復習」
必ず行ってくださいね。

英語長文読解ができるようになるためには,

  • 基礎語彙力(英単語や英熟語,イディオム,表現)
  • 基礎英文法
  • 英文構造把握力(英文解釈)

などの力が必要であることがわかったと思います。

これらの力をさらにブラッシュアップさせるため,
有意義なお盆休暇をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です